笑う終活

魔女になりたかったわたしの話

ブログ開設おめでとうございます。

f:id:uratasu8:20170213210523j:plain

 

初回の投稿なのでHatenaさんから、投稿内容に要望が来ています。

 

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

ハイハイ。かしこまりましたよ。

 簡単なあいさつと自己紹介

はじめまして。

私はブログ主です、名はまだ決めてないので、近いうちに気の利いた名前でも名乗りたいと思います。

このブログでこれから書いてみたいと思っていること。

転職で「おおごけ」したおかげで、不意に自分をみじめてしまう時間ができてしまいました。

「なんで転んじゃったんだろうな」って。

 

普通なら立ち止まって考えている余裕はないのだけれど、やるはずだった業務が手元にないとなると、時間をそれなりに持て余して余計なことを考えてしまう。

それが、自分を見つめるという行動でした。

 

 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

「自分を見つめる」って大事そうで実はあんまり意味がないこと。

内省なんかばかみたいで、そんなことあったら少しでも動けよ!という気持ちを込めて、ブログを書きたいと思います。